HOME 推奨認定エントリー制度

ママたちを応援する日本マザーズ協会が推奨する商品として、消費者への信頼の発信としてご活用下さい。

主旨

ママ・パパたちの投票で選出される「ベストマザー賞」「マザーズセレクション大賞」を主催運営する日本マザーズ協会の認証として、商品・技術・サービス・施設、等に対して当協会で審査をさせて頂き「子育て応援・ママ応援」としての推奨認定を行っております。

「推奨認定ロゴマーク」 は、子育て期の母親・家族である消費者に優良な情報の伝達と安心安全な選択の一助になるように、各企業等の申込みに対し審査の上、当該マークの承認を受けた広告や店頭販促物などへの使用権を付与します。

推奨認定の活用事例インタビュー

敏感肌研究40年の「AESTURA」
デリケートな肌に寄り添うスキンケアブランドを目指して。

日本マザーズ協会 推奨認定 アモーレパシフィックジャパン株式会社 AESTURA

インタビュー

アモーレパシフィックジャパン株式会社
AESTURA PR担当 白坂 波月
公開日:2024年9月13日

家庭学習の「今やるつもりだった」を「ともがくしたい」へ!子どもの成長を見守れる、オンライン自習室『ともがく』

日本マザーズ協会 推奨認定 新学社 オンライン自習室ともがく

インタビュー

株式会社新学社 ポピー事業部 事業戦略室 室長 高谷一朗
株式会社新学社 ポピー事業部 ともがく社内アンバサダー 石原 美奈
公開日:2024年7月12日

楽しい!わかる!
一生モノの「自ら学ぶ力」を付ける
月刊家庭学習教材『ポピー』

日本マザーズ協会 推奨認定 新学社 月刊ポピー

インタビュー

株式会社新学社 ポピー編集部 課長 塚本 明子
公開日:2024年7月12日

毎日のくらしの快適を、守りつづけるために。
水から生まれた清潔イオン「ナノイー」で、家族をつつむ空気をすこやかに。

日本マザーズ協会 推奨認定 パナソニック 帯電微粒子水・「ナノイー」・「ナノイーX」

インタビュー

パナソニック株式会社くらしアプライアンス社ビューティ・パーソナルケア事業部デバイス商品部機能デバイス設計3課 小椋 健司
公開日:2022年4月20日

80年以上続くロングセラー、
江崎グリコ「ビスコ」ブランドの願いは、お子様のすこやかな成長と親子のゆたかな時間

日本マザーズ協会 推奨認定 江崎グリコ ビスコ

インタビュー

江崎グリコ株式会社 グローバルブランドマネージャー付 ビスコ企画グループ 吉田 善一 松井 桜子
公開日:2022年6月4日

“ラク と エコ” を追い求めた『ラベルレスボトル』
アサヒ飲料の「忙しいママへの想いと工夫」

日本マザーズ協会 推奨認定 アサヒ飲料 ラベルレスボトル

インタビュー

アサヒ飲料株式会社 マーケティング本部 マーケティング二部 お茶・水グループ 河野 裕一郎
公開日:2021年3月5日

子育てママに役立つ商品・サービスの推奨認定制度

審査について

エントリー方法と費用について

  • メールにてお問い合わせ下さい。
  • 申請用紙を送付致しますので、応募エントリー下さい。
  • 商品パンフレットや内容のわかる書類を添付ください。
  • 審査費用は無料です。
  • 審査通過後、推奨認定を活用の段階では「推奨認定ロゴマーク使用料(年間単位)」が発生します。
  •   詳細ついては担当者との面談時にご案内させて頂きます。

審査

  • 推奨認定の主旨に合致した内容かどうかを申請書類をもとに審査します。
  • 審査結果はE-mailにてご返信致します。
  • 審査に不適格のご返事を致しましても審査内容は回答致しません旨、ご容赦願います。

お問い合わせは事務局までお願いします。